2012年02月28日

かんぶつイベントを開催しました!! 

2月12日(日)『ごはんとかんぶつ講座&舌力コンテスト』を開催しました!!


かんぶつイベントを開催しました!! 



講師はかんぶつマエストロ・野菜ソムリエの小西よしえさん
かんぶつイベントを開催しました!! 
ごはんの美味しい炊き方と、かんぶつについての講座があり




グループに分かれて『舌力コンテスト』



先生が作ったかんぶつヘルシー料理を試食
かんぶつイベントを開催しました!! 
でも、どんな材料でどのように作ったかなど、レシピは、教えてくれません。




舌力(したぢから)を試す『舌力コンテスト』






先生の料理の味を覚えたら
かんぶつイベントを開催しました!! 
その料理を自分達で作って再現します。







「どうやって作るのかな?」「調味料は何を使っているのかな・・・」など
かんぶつイベントを開催しました!! 
グループのメンバーと話し合いながら、料理を作ります!






見本の料理と一番味が近いグループは表彰されるとあって、
かんぶつイベントを開催しました!! 
真剣な表情で料理を作るグループも





一方、ワイワイ楽しみながら作るグループも
かんぶつイベントを開催しました!! 




かんぶつイベントを開催しました!! 






さぁ、各グループが作った料理が並びました~!!
かんぶつイベントを開催しました!! 
どのグループが、見本の味に近いのでしょうか?





みんなで試食して、審査☆
かんぶつイベントを開催しました!! 
どのグループの料理もよく出来ています!!







最優秀舌力賞のグループには
かんぶつイベントを開催しました!! 
こちらの『かんぶつトロフィー』や福岡のお米『元気つくし』をプレゼント






優勝は、こちらのチームの方々でした!!
かんぶつイベントを開催しました!! 


かんぶつイベントを開催しました!! 
おめでとうございます!!






舌力コンテストの後は、とっても簡単でヘルシーなかんぶつ料理のレシピをレクチャー





みなさん、かんぶつを使った簡単レシピに、驚きの表情でしたよ!!
かんぶつイベントを開催しました!! 
このイベントが、『ごはん』や『かんぶつ』を食べるきっかけになれば嬉しいですね☆




同じカテゴリー(e.l.tの活動。)の記事画像
「ごはん」と「かんぶつ」講座開催!!
『第1回舌力コンテスト開催!』
ごはんを食べよう!かんぶつ食育プロジェクト
親子で作る かんぶつクッキング
乾物パーティー
はじめましてe.l.t projectです。
同じカテゴリー(e.l.tの活動。)の記事
 「ごはん」と「かんぶつ」講座開催!! (2012-01-18 01:10)
 『第1回舌力コンテスト開催!』 (2011-12-31 22:56)
 ごはんを食べよう!かんぶつ食育プロジェクト (2011-03-29 14:22)
 親子で作る かんぶつクッキング (2010-08-24 23:24)
 乾物パーティー (2010-06-12 23:49)
 はじめましてe.l.t projectです。 (2010-05-25 19:43)

Posted by e.l.t project at 23:41│Comments(0)e.l.tの活動。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。